『LEGO レゴ マインクラフト 暗黒界の線路』購入

購入しました。というか息子がトイザらスで見つけて手から離さないためやむなく購入に至りました。まぁ、ゴールデンウィーク記念と言うことで良しとします。

部品はこれくらい。LEGO CITYとかにはウンザリするほどパーツが多い物もあるため、これくらいなら少ない方だと思います。

そして完成!(省略しすぎ)
特に悩むこともなく、説明書通りに作れば簡単でした。

ビッグマグマキューブは可動式。パタパタとのびたり縮んだりします。

スモールマグマキューブは、カートが通るたびにジャンプする(?)仕組み。なかなか凝っています。

もちろんカートが電動で動くわけでは無いですし、そもそも手動で動かしてもそんなにピッタリレールに沿って走るわけでは無いですが、それでも雰囲気は出ています。
息子のお気に入りはマグマキューブとトーチ。…マグマキューブはわかるけど、何故トーチ。このあたりがちょっとズレていて面白いです。
まだ組み上げて数時間ですが、すでに一部バラバラになってきています。が、それもまたLEGOっぽい。せっかくなので説明書には無いレールのコースを作ってみようかと思います。

好評発売中

マンガの描き方 CLIP STUDIO PAINTで描くマンガの描き方の教則本、【改訂版】!好評発売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
おぎのひとし
マンガ家のおぎのひとしです。大学で学生にマンガの描き方を教えながら、自身もマンガやイラスト執筆の仕事を続けています。 2020年3月現在、学習系のマンガやイラストの執筆や自閉症の息子と娘の育児等、日々忙しく過ごしております。