Cintiq Companion2修理完了

タッチ操作の不具合、パソコンとの接続の不具合……と立て続けのトラブルに見舞われていたワコムの液晶タブレットCintiq Companion2が修理を終えて帰ってきました。

結果、今度こそ完全に治っておりました。良かった!マザーボードとSSDを交換したと言うことなので、中身はほぼ総取っ替えですね。
おかげで「このOSは他のマシンで使われてるよ」的なメッセージが出て一度Microsoftに問い合わせましたが、無事認証も済んで一段落。現在は快適に動いております。

思えばこのマシン、ことあるごとに持ち歩き、大活用しておりました。ただ、そのせいでハード的に壊れたとなると…これから先はもう少し持ち出しは控えた方が良いのかもしれません。
「デスクトップの液晶タブレットとしても、持ち歩けるモバイルタブレットとしても使用可能!」というCintiq Companion2的にはどうかな、とは思いますが、壊れるよりはマシなので、とりあえず大事に使いたいと思います。

好評発売中

マンガの描き方 CLIP STUDIO PAINTで描くマンガの描き方の教則本、【改訂版】!好評発売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
おぎのひとし
マンガ家のおぎのひとしです。大学で学生にマンガの描き方を教えながら、自身もマンガやイラスト執筆の仕事を続けています。 2020年3月現在、学習系のマンガやイラストの執筆や自閉症の息子と娘の育児等、日々忙しく過ごしております。