グリーンバックを購入

新型コロナがなかなか落ち着かず、会議もリモートばかりなので、なんとなくグリーンバックを購入してみました。

ただ、意外とmeetがちゃんとしたグリーンバックに対応していなかったりなんだり、問題も多くて四苦八苦。結局OBS(Open Broadcaster Software)などを導入してちまちまと配信用設定などを作っております。

ここまでやったらせっかくなので何かしらYouTubeで配信……とか考えてはみたのですが、とくに配信するネタも無いためやめました。でもどこかで有効活用出来るようであればして見たいと思います。

Open Broadcaster Software | OBS
OBS (Open Broadcaster Software) is free and open source software for video recording and live streaming. Stream to Twitch, YouTube and many other providers or record your own videos with high quality H264 / AAC encoding.

好評発売中

マンガの描き方 CLIP STUDIO PAINTで描くマンガの描き方の教則本、【改訂版】!好評発売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
おぎのひとし
マンガ家のおぎのひとしです。大学で学生にマンガの描き方を教えながら、自身もマンガやイラスト執筆の仕事を続けています。 2020年3月現在、学習系のマンガやイラストの執筆や自閉症の息子と娘の育児等、日々忙しく過ごしております。