お問い合わせはこちらまで…>おぎのひとしへメール
Google WWW を検索 このサイト内 を検索
ホーム日記>アーカイブス

新人コミック大賞投稿作品群


僕は漫画賞を受賞する前に14回連続で落選しています。中学三年の秋から投稿を始めて七年、落ちに落ちまくっておりました。
ただ、単純に落選するだけではなく、二次選考通過作品として名前が載ることもしばしば。そんな状態なので、たとえ落選しても諦めずに投稿を続けられたのだと思います。おかげで連続15回目、ようやく僕は受賞することが出来ました。(受賞作についての記事はこちら

二次審査

当時の落選作。よく見ると今もコロコロで活躍されている漫画家の方々の名前もチラホラ(笑)。

続きを読む »

Pocket


受賞作「おかもち太郎!」


fujikosyou01
ブログリニューアルを機に過去作品等を紹介した自己紹介記事などをポツポツ書いていこうかと思います。今回はデビュー前の受賞作についてです。

続きを読む »

Pocket



facebook

リンク

ニュース

マンガでよくわかるシリーズ94

正露丸のひみつ

レイヤー本
発行:学研
著者:おぎのひとし

はトランペットのソロ演奏者(えんそうしゃ)。きんちょうするとすぐおなかがいたくなっちゃって、本番では失敗ばかり。そんな時、トランペットの得意なユーリが転校してきて、さあ大変!お腹の薬「正露丸」の力で正はライバルに勝てるのか!?
……これを読めば、正露丸のひみつがわかります!


ニュースアーカイブ

関連商品

Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (I/O books) コミックイラスト素材集 キャラクターのためのブラシ&テクスチャ(DVD-ROM付) 陰影と質感がわかる! はじめてのデジ絵 (廣済堂マンガ工房) こんどこそ!レイヤーの使い方が本当にわかる本 (絵師マスターズガイド) ペイントツールSAI ブラシ設定&カスタマイズガイド スーパーアタリデッサン―立体的なキャラを作画する基本テクニック 分数―分数の表し方からかけ算わり算まで (くもんのまんが算数シリーズ 1) 図形―三角形・四角形から面積・体積の計算まで (くもんのまんが算数シリーズ 2)

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ